SSブログ

関東大会 [空手]

本日は、空手の関東大会へ行ってきました。今回は、審査対象級の都合上、試合は私だけ出場してきました。(カミさんから、ひどいブーイングをうけましたが)

土曜日に支部で最終的な形チェックは行いましたが、いかんせん今回は練習不足、前回の4位どころか決勝トーナメントに残れるかどうか、非常に微妙なところ。しかも、最近、具合が悪くなってきた左肩が、ここのところの激務で少し悪化。夜、寝返りをうつとちょっと痛むくらいに。(いわゆる四十肩ってやつです。とほほ・・・)

今年から壮年部の仲間入りをしましたので、一般よりは壮年のほうがまだ競争率は少ないかなと思ったのですが、甘かった。今回は壮年のほうが一般よりも人数が多い!がーん!ひたすら演武を繰り返し、徐々に人が減る中、なんとかベスト8には残れたので少しほっとしました。(これ、かなり体力を消耗します)

決勝トーナメントでは、ひそかに練習していたやや難易度の高い形にチャレンジしました。人前で披露するのは初めてです。演武の途中で形がすっぽり頭の中から消えてしまい、動きが止まってしまうハプニングがありましたが、なんとか決勝まで残ることができました!大きな賭けに出ましたが、それが吉と出たようです。

決勝戦の相手は1級、私は4級。決勝は、さすがに格の差で負けました。カミさん曰く、ちょっと前傾だったとか。私の悪い癖が出ました。やっぱり覚えたての形ということもあり余裕がなかったですね。(ちょっと言い訳)

とは言うものの結果は2位!!かなり満足のいく結果です。関東大会では、ベスト10、4位、2位と着実に順位をあげています。残すは優勝のみです。ちょっとプレッシャー。

shojo_h200406.JPG

でも、終わった後、緊張がほぐれたせいか肩に重~い鈍痛が・・・。まだ痛いです。もう、年だなぁ。次の目標は親子で組手試合出場ですが、その前に早く肩を治さないと。仕事が少し落ち着いたら病院いこ・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リーダーシップ正念場 ブログトップ

大手メーカのシステムエンジニアの日々の雑感を綴るブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。